Latest Entries



ホントに稀なのか!?の巻

Σ(*゚Д`;) なんなんだーこれはー?
※映画「あずみ」の台詞より

MH20090117-013600.jpg

我が猟団☆グッドジョブクラブ☆(※以下GJC)に制服が出来ただって?
※注) 写真の過半数が、猟団員ではありませんw

副団長のジルバに連絡も無しにそんなことになってるとは・・・ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

ということで
今回はGJC正式採用防具【ゴスペルシリーズ】作成奮戦記です♪

たまには、過去の話ではなく現在のネタでお送りします q´v'*)゚.:。

よし、さっそく副団長命令で手伝わせようw (;)y━゙ 。



古の賛歌書は、クエは「砂塵の挟撃」だな。

ティガレックス変種とディアブロス変種か

余裕余裕♪

MH20090116-011200.jpg
いきなりドーーーーン _('A`)_/|_ヘタリ...

MH20090117-014500.jpg
あぶね(※火事場ではありません・・・)
MH20090117-014800.jpg
皆のモノ、行け行けーーー




ティガはいいとして、
ディアブロハンター(自称)としては、
ディアは大の得意なのです♪

MH20090117-020000.jpg


古の賛歌書も、4つ集まったし早速作ろう!
まあ、街中用なので頭はいいでしょ

まだだった・・・(´;д;`)ウッ…

あと足りないのは、虹色コガネオオツノアゲハだ。

これなら、エクストラの上位樹海採取でサックサクでしょ♪

虫を採るついでにアミノタイトも集めちゃおう♪
ナイスアイデア おぉ('∀'*)♪

mhf_20090117_150008_794.jpg

マレコガネが出るけど、虹色コガネが出ないなー
ホントに稀なのは虹色コガネじゃないか!
虹色コガネはマレコガネの希少種か???

mhf_20090117_150156_599.jpg
意外と、1回で2匹ぐらいGETしちゃったよ♪
mhf_20090117_150452_021.jpg
こいつも出るときは1回で2個ぐらいGET♪

mhf_20090117_150027_731.jpg

やっとこさ虹色コガネをGETで、おつかれさんまー

mhf_20090117_153011_837.jpg
完成です!

この装備に合う武器は
やっぱりシュヴァルツペルレだな♪


シュヴァルツペルレ
攻撃力 1056
属性 睡眠250
防御力 40
スロット 2

おまけ
mhf_20090117_150254_212.jpg

ココで掘ってると、なんでこいつは押してくるの?


大剣マスターへの道の巻

おっすおっす!

ジルバです!σ(*´ェ`*)

こう振り返ってSSを見ていると、
今では見ることが出来ないレアな場面が多いですねー♪

何がって??(((((゚д゚;ノ)ノ

ジルバが大剣を使っているのですよ!!!

これは、モンハン師匠のカズソウル氏の影響なのです。

モンハンの武器の違いさえよく分かっていなかったので、
カズソウル氏にお勧め武器を聞いてみたのです。

そしたら、

トクトクと大剣のすばらしさを語るカズソウル氏

カズソウル「そもそも大剣は攻撃力が高く、その上ガードが出来るのですよ!」
カズソウル「そして、ウンタラカンタラ・・・」

---------語り文省略(その間約15分針程度)---------------

カズソウル「なので、やっぱり大剣なのですよ!」


ジルバ「なるほどねー♪」
ジルバ「大剣ってそんなに凄い武器なのね」
ジルバ「それじゃー、使わないと損だね♪」

ってことで大剣だったのです。(過去形w)

以下は、カズソウルの大剣レッスンツアーに参加の模様です♪

もちろんゲストはクック先生です。
よろしグッジョブ(ェ)y─~~ よろしこ

mhf_20070917_022038_437.jpg
MH20070917-022700.jpg
MH20070917-030000.jpg

覚えたぞって感じで、今度はソロでドスランポスを斬りまくる!

MH20070917-211500.jpg
これは痛そうですねー
MH20070917-033600.jpg
MH20070917-234200.jpg

楽勝♪
調子に乗ってきました


余裕が出てきてドスゲネポスに行ってみたものの・・・

MH20070916-231500.jpg
いきなり先制威嚇され・・・
MH20070916-190300.jpg
ぶっとばされ・・・
MH20070916-232100.jpg
やっぱりこうなるのね(ノェ`。)ウウッ・・・

そうだ!
猟団仲間に手伝ってもらおう!
ナイスアイデア♪


例の2人を早速呼んで合流したものの・・・
MH20070917-050600.jpg
え?!カーミー団長!!猟団に入って数日した後にフレ登録ですか???
MH20070917-053000.jpg
しかし、狩りはやっぱり2人にがんばってもらい、ジルバは周りを走ることしか出来ませんでした。
ε=ε=ε=( ノ´Д`)ノ
これは、例えるなら
大縄飛びに入るタイミングが分からない状態
と一緒ですねw

その後、
ハンターランク上げを手伝ってくれるという
心優しいカーミー教授の提案で
ゲリョスに行くことに・・・
MH20070917-064800.jpg
ぬまげぎょす
MH20070917-070300.jpg
もう1回げぎょすw言っちゃったw

でもやっぱりゲリョス狩りは、カーミー団長とカズソウル氏の大活躍でした!
MH20070917-071500.jpg
そして、ジルバはまた周りを走るのみwε=ε=ε=( ノ´Д`)ノ

猟団に勢いで入っちゃったの巻

ちょり------す!゚+(◎´3`d)+゚

ジルバブログを初めてそろそろ1年を迎えようとしています。

とんとん拍子で、第2回目をお送りいたします。

今回は、ジルバがMHFを始めたきっかけなどを書こうと思います!

モンハンFをはじめたきっかけは、当時同じ会社で一緒に働いていたカズソウル(現:☆グッドジョブクラブ☆の団長)がモンハンにはまりまくっていました。

自分の勇姿をブログで書きたい!と暴走を始めました。

それを端から見ていたのですが、

「ヘッダ画像を作ってくださいよー。メシおごりますからー。」

と、第一段階の誘いがありました。

まあ、このときは自分がモンハンをやる気は20%もなかったのですが、
自分の作ったヘッダ画像を見ようと、カズソウル氏のブログを見てみると、

まー、楽しそうに狩りの話を書いていたのです。

そこで、

「無料お試しもあるから、ジルバさんもやってみてはどうですか?」

の一言で、ゲーマーとしての琴線を揺さぶられました。

そして、やってみたのが第1回の模様です。

しかし、モンハン自体やたことがなかったので、カズソウル氏にオンライン上で教わることになりました。

※以下、2007年9月14日の出来事です。

MH20070914-020900.jpg
なかなか来ないなー。(待つこと5分…)

MH20070914-021201.jpg
おおー、噂のアフロ登場!ドド------ン


早速、密林での採掘やら採取ポイントなどを教わりました。
MH20070914-024800.jpg
MH20070914-025100.jpg
MH20070914-025400.jpg
このカズソウル氏は、モンハンのことはマメに親切丁寧に教えてくれるのです。
さすが現団長グッジョブだよ(∀)b―――――◎゙
やっぱり、人と一緒にやるのは楽しいなー。

え!?なに???
猟団っての入ってるの???楽しそうジャン!
入れてくれよ------!!!


カズソウル「わかったよー。じゃあ、団長呼びますね。」
ジルバ「なに?団長ってのは他の人なのか。。。」

この時ジルバは人見知りなので、ちょっとめんどくさいと思い中・・・w

カズソウル「来ましたよ。カーミーです。」
MH20070914-021800.jpg
カーミー「・・・」
ジルバ「は、はじめまして」
カーミー「は、はじめまして」
ジルバ心の声「この人も人見知りかw」
カーミー心の声「いきなり知らない人を猟団に入れるのか?めんどくせーなー」

※実際、今のカーミーを知っている人は違和感を感じるぐらい、当時はおとなしかったんですw
当社比60%減

そして、なにはともあれ申請中!

MH20070914-030900.jpg

ジャジャ------ン!入団しました!ヽ(o'c_,'o)ノ

この出会いがきっかけで、今後3人でのハチャメチャ伝説がつくられていくのでした。

さっそく入団記念で3人での初狩りへ!!!
ドスランポス編

MH20070914-023300.jpg
MH20070914-032400.jpg
MH20070914-033000.jpg
にげろーーー??逃げちゃうのか?カーミー!?
MH20070914-033600.jpg
ドスランポス発見!!!
MH20070914-033900.jpg
ドスランポス討伐!!!

※カーミーは最後まで逃げたまま戻ってきませんでしたw

お初でございます

みなさんはじめまして~!

サーバ2で生活しているジルバと申します。

ハンターランクも100を超えた現状、常日頃から皆様に疑問をぶつけられます・・・

「あんまりモンスター狩ってないよね~?」

「え?!ガーデンまったくいじってないの!!まじか!!!」

「じゃ、家具を買ったことあるよね?え?!ないの?!まじか!!!」

「それじゃ~、いつも何やってるの?」


ええ、自分でも謎なのです・・・

そこで、モンハンを初めたときからしっかりと撮っていたスクリーンキャプチャを公開しながら
みなさんと検証していきたいと思います。


記念すべき第1回目ですので、モンハン初日のジルバの動きを見てみましょう~


いきなりランキングをチェックしてますね~


海の先の島を目指して、必死に走ってます。
夜は水かさが増して渡れないのに・・・


卵を運んでます。
ちょ、ちょっと、スタミナがないよ~!


ランポスに華麗に交わされ・・・


お、今度はグッジョブ!!!


おつかれさ~ん!


今ではこんなに成長しました。
ラオさんと2ショット記念撮影。


ワシの教えがいいのだよ。フフフ
